くりやまのおと|栗山町公式note
どのコンテンツにも属さない記事をまとめました。
ふるさとチョイスの連携用マガジンです。ふるさとチョイスの自治体ページ内に「くりやまのおと」の記事をRSS配信します。 ・ふるさとチョイスの栗山町のページ https://www.furusato-tax.jp/city/info/01429
北海道栗山町で生活・活動している人から、普段、発せられない「音」を拾っていくマガジンです。
3ヶ月毎にくりやまのおとや情報発信に関する活動をふりかえります。
広報くりやまの特集から、誌面で掲載した&しきれなかった内容を「くりやまのおと」に掲載していくマガジンです。
こんにちは。くりやまのおと写真担当のSAyAこと西村さやかです。この度、栗山町でフォトツアー&フォト講座を開催し、「くりやまカメラの会」と称して、9月10日(日)に行うことになりました。 写真で栗山の魅力を伝えたい 今回は「まち歩き編」というテーマで写真家の渡邉真弓(まゆみ)さん(以下、真弓さん)と一緒にまち歩き(お散歩)をしながら写真撮影をします。 なぜこの企画をしたかといいますと、現在私は栗山町の地域おこし協力隊の情報発信プランナーをしており、昨年4月に「くりやまのお
来館者の要望に応えるパンフレット今年(2023年)4月1日にオープンした「栗山煉瓦創庫くりふと(以下、くりふと)」では、町内外からさまざまな方が来館し、オススメの観光地や飲食店の情報を求める機会が多くなっています。 今回、くりふとの総合案内スタッフの手で、町内飲食店や施設等の情報を紹介するパンフレットを作成しました。 「休日の日帰り観光客を意識し、昼間の時間帯に営業している場所」と「スタッフ自身が訪れたことがあり、お勧めしたい場所」を基準に、デザインも自分たちで行い、この
町民に知られていない隠れた景観を発掘するために、町建設課が開催している「くりやま景観フォトコン」。9回目を迎えた今回は応募総数134作品と、たくさんの町内外カメラマンから応募がありました。 2023年7月4日、「栗山町景観審議会」が開かれ、町民審査員により、グランプリや季節賞、特別賞などの受賞作品が決定されたのでご紹介します。 ※くりやま景観フォトコンの成り立ちや景観との関係については、過去のくりやまのおとで解説しています。 受賞作品紹介グランプリ 準グランプリ 季